よろずやの独り言

よろずやの独り言
よろずやの独り言へようこそ! くらしに役立つ情報や、貴重な体験談などを取り上げていきたいと思います。

かかとヤスリ0

かかとヤスリは美容の必需品ですよね〜

かかとを人に見られたくないという女性は多いはず。

皮膚がぶあつくガサガサにこわばって、ひび割れているのはとても見るに

忍びなく、みっともないですよね…

よく近所のドラッグストアなんかで売っている○百円のヤスリでこするくらい

ではなかなか落ちないものです。

 

かかとヤスリで、個人的にお気に入りは、ディアマンセルのフットバッファー

これは、グラスファイバーの板にダイヤモンド粒子を付着させたかかと用の

ヤスリで、ソフトとハード(そのほかに研磨力が強いタコ・ウオノメ用も)がある

んですけど、そんなに汚れがひどくなければソフトがいいかもしれません。

ソフトタイプだと、足のウラの表面がなめらかに仕上がるので、日々の手入れ

にはこちらがいいと思います。

 

かかとヤスリで、乾いたままのかかとをゴシゴシとこすってみると、

ウッワァー、アラアラっ………

ナントかかとの汚れが粉になって出てくるわ出てくるわッ!

これはもう、まさしく削り取るという感覚なんです。

少しずつこすっているうちに、硬かったかかとはだんだんと柔らかくなって

きて、見ていてとても気持ちがいいものです。

⇒ 自分の老廃物をみて喜ぶ気持ちってわかりますよね〜(汚)

 

そうそう、かかとヤスリは注意書きにもあったんですけど、研磨力がそれなり

に強いので、お風呂あがりなんかで皮膚がふやけている時に使うと、削りすぎ

てとっても危険なんですよ〜 (皮がなくなっちゃいます…イタッ)

足が乾いている状態か、入浴後だったらタオルでしっかりとふいて乾かして

から使わないとダメなんですね。

せっかくキレイになろうとして、かかとヤスリを使うわけですから、間違っても

ケガをしないように気をつけましょう。


トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔