よろずやの独り言

よろずやの独り言
よろずやの独り言へようこそ! くらしに役立つ情報や、貴重な体験談などを取り上げていきたいと思います。

猫の血液型0

猫の血液型について、調べてみて 「ヘェーッ」 と思いました。

これはラジオで耳にした後、早速ペットショップで働いている友人に聞いてみ

たり、ネット上の書籍を調べてみて分かったことです。 

猫の血液型ってA型、B型、AB型の3種類だけなんですね!

 ⇒ O型の猫っていないみたい… (ふぅ〜ん)

 

ということで、勝手ながら個人的には 「猫は気まぐれもの」 というイメージ

があったので、B型が多いのかなぁ? なんて思ったのですが。。。

意外や意外!!

猫の血液型で一番多いのは、全体の比率でみて、なんとぉA型が80%で、

次に多いのはAB型で15〜18%、最後にB型が2〜5%という結果でした。

 

でも、ここで気になるのが、やはり猫の血液型と性格に関連性がないのか?

ということでした! 

   ●いつもケンカばっかりしている猫ちゃん

   ●いつ何をしても絶対に怒らない猫ちゃん

   ●食事や寝る時だけソバにくる甘えん坊の猫ちゃん

何か関係があるのかなぁと感じるのは私だけでしょうか?

 ⇒ でもほとんどA型ですからぁ〜ッ!!  残念っ! (バサッ!)

 

ここで、猫の血液型ではないのですが更なる疑問がッ!?

話しがややこしくしくなりますが。。。

 

人間や動物の血液型って、なぜ A型・B型・O型・AB型なのでしょう???

ある書籍には「O」って、英語でゼロの意味で使うので、ゼロ型 → オウ型へ

と呼び名が変わったとか? (ん〜む… ちょっとどうかな?)

 

またある書籍には、初めはC型だったのに、書類を申請する際にCと書いた

のが字が下手なため、Oに見えたためO型になったという説もあるようです。

(こっちの方がなぁ〜んとなく納得できるかな〜)

 

とまぁ、猫の血液型についてのお話しなのに、まとまりが無くなっちゃいま

したね……     アレレぇ〜


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 行動療法であがり症克服!!  [ イップス(緊張)な悩み相談を克服しよう! ]   2007年01月21日 13:27
失礼します。トラックバックさせてください。 あがり症克服法プログラムより引用。人前であがったり、訳も無く緊張したり、なぜか顔が火照りだし赤くなるといった症状はどうしておこるのしょうか。これには人間のある行動に関わっています。人は、過去から現在までの経験を...
2. 手掌多汗症  [ 手掌多汗症 ]   2007年02月19日 00:14
もし、人前であがることなくふるまえたら・・・そう思った事はありますか? あなたがどの程度症状にお悩みになっているかは分かりません。しかし、どんな症状であっても必ず克服することができます!この方法を使えば!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔