よろずやの独り言

よろずやの独り言
よろずやの独り言へようこそ! くらしに役立つ情報や、貴重な体験談などを取り上げていきたいと思います。

寝付きが悪い…0

寝付きが悪いのはつらいですよね…

布団に入ってもなかなか寝付けない…

眠れないと翌日に疲れが残って、仕事の能率も悪くなり、

集中力も気分も悪くて、悪循環なことですよね…

寝付きが悪い」というのは本当に損なことです。

 

その人の体質や環境の問題、また摂取する飲食物等、

いろんな影響が考えられます。

まずは、寝る前に照明を暗くしておくことで脳にストレスを

与えない、適度な運動で体を疲れさせておく、少量のお酒

を飲んでリラックスするなどと対処法はさまざまです。

できることなら、睡眠薬やサプリは使いたくないですよね!

 

一般的によく聞く話しで、寝る前にホットミルクやココア

飲むと良いと言われてますが、個人差はあるものです。

効かない人には全くダメです…

また、夕食時にレタス、シソの葉、梅干(それぞれに睡眠

を誘う成分が含まれているそうです)を食べるのも効果が

あると言われておりますが、キャベツは逆効果になるそう

なので、ご注意を!!

 

なんといっても、規則正しい生活をして、そのリズムを崩さ

ないよう健康的な習慣を身につけることが大切なようです。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 工事現場にて  [ 夢実現のために! ]   2007年03月05日 04:48
トラバ失礼します。このブログは夢を実現するための夢物語です。もしご迷惑でしたら、大変お手数ですが削除願います。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔